· 

すずらんの日

 学校休校で子どもたちが家で過ごすようになって、すでに2ヶ月が経ちましたが、さらに緊急事態宣言が1ヶ月延長されそうですね。

 

 最初の頃は春休みが長くなったねという感覚で、休校対策として無料になったコンテンツなどを楽しんだりもしていましたが、ここまで長くなり見通しが立たないと、ふとした時に不安になってしまうこともあります。

 

 とにかく外出は控えてウィルスに感染しないように、もし自分や家族が感染していたらうつさないようにと日々を過ごしていますが、最近お腹まわりが苦しくなっている!ことに気づき、短時間の子どもとの散歩中にもストレッチや縄跳びを取り入れています。小さなことからコツコツと。

 

 写真はその散歩中に見つけた、近くの小学校の花壇に咲いていたすずらん(鈴蘭)。フランスでは、5月1日は愛する人へすずらんを贈る日だそうです。幸せをもたらすと言われているこの花、せめて写真だけでもどうぞ。

 

ぼっこスタッフY

 

 

♦困った時は、世田谷区にも相談窓口があります。ひとりで悩まずに、誰かに頼ってください。

 このホームページの お問い合わせ からもお気軽にご連絡くださいね。

 

♦SNSもどうぞご覧くださいませ。

Instagram   boccobaco

 

Twitter     boccobaco

 

Facebook     おでかけひろば ぼっこ

Facebook     はたらく+そだてる cobaco

Facebook     北五食堂

Facebook     せたがやこどもフードパントリー